どこからでも繋がるツール、zoom。

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

本日はちょっぴり真面目にお勉強。
私が遠隔カウンセリングで使っている、「zoom」というツールのご紹介です。

あ、大丈夫。パソコンかスマホがあれば、招待されるだけならとても簡単です❤

とてもお気軽な遠隔会議システム

↑一言で表すと、これです。
スマホの方はアプリをインストールするだけ。

私は既にインストールされているので、「開く」となっています
パソコンの方は、招待されるときに、自動でアプリがインストールされます。
(★お使いのパソコンにマイクがあるかだけ確認して下さいね。マイクがないと通話できないです)

私が遠隔カウンセリングで使うときは、こちらから「招待URL」をお送りしますので、そのリンクをクリックするだけ。

自動メッセージだとすごく見づらかったので、編集して見やすい形で出しています。
これはリピーター&お友達だったので、こんな文面です^^;

リンクをクリックすれば、勝手にzoomが立ち上がり、接続されます。
…楽ーーー!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

通話品質も、Wi-Fi環境であれば、とても安定しています。
対面と変わりなくカウンセリングできました。
「今日すっぴんで顔はちょっと^^;」というときは、映像をOFFすることもできますよ。
(実際夜間にやったことがあります)

  • 受けてみたいけど、豊田市遠いなぁ(あるある)
  • 来てほしいけど、家片付かないなぁ(あるあるある)
  • 会いたいけど出張費痛いなぁ(あるあるあるある)

こんな方は是非zoomで!この夏ほんとうに暑いしね!
お話しできるのを楽しみにしています。

注) 有料パケット通信環境下では、お客様に通信料が発生します。Wi-Fi環境での接続を推奨します。


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。