kauhola☆peco、IKEAでやらかす。

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。

IKEA長久手、オープンしましたね。
実は、プレオープンが当たった友達に誘われて、9日にひと足お先に体験してきていました。

 

行けると決まってから、WEBカタログで何を買おうかワクワクしながら選んで、パステルアートの作業用のデスクに狙いを定めました。

プレオープンは組数も時間も区切られていたので、駐車も店内もゆったり。
お目当てのデスクも見つけ、限定のタンブラーも買って、ほっくほくで帰路につきました。

ショールームがいちいちステキ。

して、本日。
いざデスクを組み立てようとして、気づきました。

…脚、1本足らんやーーーーん!!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

やっちまいました。
天板と脚を自由に選べるデスクだったのですが、脚に「×2」って書いてあるのを、完全に見落としました…。
片側は棚で代替したりするから、脚は1本から買えるんですよね…。

さて、このままでは組み立てられない。
今日は旦那さんが休み。
ぺ「…ねえねえ、IKEA、行ってみたい?実は脚が片方足らんのよ」
旦「(´⊙ω⊙`)…そういうことなら、どこか停めてリニモ乗るか」

というわけで、旦那さんと、中2日でIKEAデートと相成りました^^;

自動運転だから、先頭だとA列車(笑)

八草に停めてリニモに乗って、30分待って店内へ。
デスクの脚の品番を無事に見つけ、旦那さんは組立後の写真も押さえて。
前回ショートカットしまくって見られなかった1階をゆっくり見て、ピックアップエリアで無事に脚だけ入手(笑)

 

店員さんは、脚を1本しか持ってきていなくても、突っ込んでくれません。
品番書き写すときは、個数まで確実に!!( º∀º )

 

最後に、50円のソフトクリーム食べてきました(笑)

店内は制限がかかっているだけあって、プレより少ないかも?くらいでしたが、レストランは相変わらずバリ混みでした。次こそ行ってみたいなぁ。

 

…ていうかね、タンブラー持ってこなかったの、私。コーヒー飲みそびれた^^;

勢いあるけど、時々間抜け。
そんな私です。たはは。
でもこれで、パステルも日をまたいで書き続けられます。うしし。


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました