買って良かったもの2022

どうも、ぺこりんです。

たまにはいいでしょ、こんなつまみのような記事も。

というわけで、ジャンル問わず、ごった煮で参ります!

1.セザンヌ 耐久カールマスカラ クリア

実は私、自他ともに認めるコスメバカでございます。
家の引き出しまるっと1つコスメで埋まってます。
ネイルはたぶん100本あります。

そんな私がベタぼれした品。
マスカラのトップコートとして使うと、もう何やっても落ちない。
昼寝しても、ライブで号泣しても、落ちない。とても安心。

ただし、あんまり落ちないので、専用リムーバー必須です。
(私はヒロインメイクのマスカラリムーバーを愛用しています)

2.サリーハンセン インスタドライ チップレジスタント トップコート

…品名が長い!!!
というわけで、セルフネイル派の私が即ストック用を買ったのがこちら。
とにかく乾くのが早い。手の爪10本塗ったころには1本目が乾いている。
そして持ちも優秀。よほど圧力かからないと欠けも起きません。
一時期ずっと欠品していましたが、やっと落ち着いてきたのかな。
海外の製品なんで、いつ売らなくなるかヒヤヒヤです。ずっと売っててお願い…。

3.日傘 サンバリア100 3段折

今年の夏も暑かった。子どもが早く帰ってくるくらい暑かった。
朝ゴミ出しに行くだけでもヤバい日差しでしたよね。
そんな殺人的な日照から守ってくれたのがこの日傘。
遮光、遮熱ともに申し分なし。「建物が作る日陰」を持ち歩ける感じです。
ただ、3段きちんと折りたたむことが滅多にないので、いっそ長傘で良かったんじゃないかという疑問が残りますwww

4.ペットボトル用保冷ホルダー

今年は暑い時期に親子で電車で移動することが多く、
(お馴染みの話ですが、我が子は筋金入りの乗り鉄です)
しかも泊りもあったため、水筒ではなくペットボトルを選択する機会が多かったのですが。
…すぐぬるくなるよね。スポーツドリンクとかおいしくないじゃないですか。
それを見事回避するのがコレ。
入れて3時間は「冷たい」という体感で飲めます。
水筒は衛生面が気になりますが、これなら中のボトルを入れ替えるだけなので扱いもラク。
真夏の津島駅で、乗り換えがうまくいかず30分待たされた我々を救った品ですwww


…とまあ、こんな感じでしょうか。
コスメ(主にプチプラメイク)と調理道具はどんだけでも喋りますww
「おもろいなこの人」と思われたら、ご依頼有無問わずご連絡いただけると嬉しいです(^^)


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました