こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。
ここで改行
ここで改行
うーむなるほど。
あっ、今日はちょっとマニアックなお話です。
スマホがAndroidで、ワードプレスをお使いの方、ほんのちょっとお役に立てるかも。
Androidスマホでの改行について
スマホでワードプレスの記事を書くとき、なんの気なしに改行キーを押すと、自動的に別ブロックになりますよね。
こんなふうに。
(あえて間にスペーサーを入れております)
でも、「それじゃ困るんじゃあ」ってとき、ありませんか?
いわゆる、「段落内改行」、PCでなら「shift+Enter」と打つだけのことが、できないのですよね。
iPhoneだと、QWEATYキーボードで打ち込めるのですが、AndroidのGboardではこれができないという……。くそう……(スマホにしてからこのかたAndroidな私です)
しかし、出先で思いついたこととか、さくっと書いて出したいときがある。
家でPC構うまで待ってられないときがある!!
そんな人のために、探しました、方法。
ちょっとめんどくさいけど、知らないよりはいい。
必殺、コードエディター
やり方は。
①画面右上の「⋮」をタップする
②コードエディターを選ぶ

③入力画面がちょっぴり変わるので、段落内改行したいところに<br>を入れる
④「コードエディターを終了する」をタップする

以上です。
今のところ、これが唯一解かと。
なお、<br>は、いちいち打つのは大変なので、辞書登録しておきましょう。
日本語入力は、外部アプリをお使いの方も多いと思うので、それぞれ調べてみて下さいね。
(私もflick使いです(^^))
なんか、いかがでしたか?…って続きそうな記事になりましたねw
ちなみに、段落間はスペーサー追加してます。30ptにしてひたすら複製します。
というわけで、この記事もスマホで全て書きました!初めてこんなスムーズに書けた!
これでもう少し更新頻度が…上が…る…かな?

國枝 弓

最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)
- 母の愚痴は私が聞く。では、私の愚痴は誰が聞く? - 2025年1月10日
- 2025年にやりたいこと3選 - 2024年12月12日
- 私と息子のバカ正直な関係 - 2024年11月29日