長すぎるGW、遺伝子のすごさを思い知る。

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。
GWも最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そこかしこでイベントもありましたが、私は一切働かず^^;、家族と戯れていました。
何たって旦那さんは9連休。息子氏も間の平日は皆勤ノーカウントの自由登園。

前半は、港から10分で別世界、孤独のグルメにも出てきた日間賀島へ。
日曜泊で予定したら、臨時駐車場が使えない(平日はシャトルバスが出ない)!
奇跡的に個人貸しの駐車場が空いてて、無事潮干狩りにも間に合いました。
駐車場のおじさんに後光がさして見えたわ…。

今年は軒並みアウトな潮干狩りですが、できました!息子もお尻べっちょべちょにして満喫。

島についてからは、とにかく食べた!
念願の乙姫にも入れて大満喫。ぐふ。

右下が、帰りに乙姫で頂いたしらすめし。他は、宿での晩御飯で初めに出てきた3品。飛ばし過ぎ!!(笑)

中一日で、実家行脚。
まずは、旦那さんのところへ。
ここに行くと寄るのが、千代保稲荷神社。「おちょぼさん」ですね。
男性陣は串カツを食べに。
私は、参拝。商売の神様ですもの。

この時期になると、きゅうりの一本漬けが登場します。うまい。息子は、串カツをソースにドボンするのが大好き。でも2度づけはしませんよ。

そして、息子氏にせがまれて、旦那さんの小さい頃のアルバムを見ていたら、衝撃の写真が!!

左が、旦那さん。
右が、息子氏。

…おんなじやないかーーーーーーい。

ずっと息子氏は、私に似ていると言われ続けていたのですが(特に新生児期)。
いや、こりゃ、間違いなく、うちらの子だよ、よかったね(笑)
DNAいい仕事しましたわ。
願わくば、髪については、私に似て…^^;

で、この写真を持って、今度は私の実家へ。
オトンもオカンも、一目見て大爆笑。
息子氏にふくれっ面してもらったら、もう笑いが止まりません。
「遺伝子ってすごいねぇ」と、しみじみしながら、肉をたんまり頂きました。

旦那さんは今日から仕事で、私はうっかり昼寝。
午後から、明日の講座の材料を引き取りに行ってました。
そう、明日のミラクル味噌講座は、ブログに上げる前に満席になってしまい…。
受けそびれた!という方は、涼しくなるまでお待ちくださいね。

さあ、家族みんなが笑顔でいられるよう、明日からも頑張ろう!
あっ、5月病には、アクセス・バーズ®がいいかもです!(をい)


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。