【受講レポ】効果抜群!顔ヨガグループレッスン

最近、「瘦せた?」ってよく聞かれる。その理由、これかも。

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。
実は、年明けから、松本みかちゃんの顔ヨガのグループレッスンを受けていました。
ずっと興味があったところに、お年玉価格がやってきたので乗っかりました(笑)
先日、全3回の最後のレッスンが終わったのですが…。

左:1回目 右:3回目終了時。てか、どっちも髪ぼっさぼさって(笑)

ちょっと表情違うんでアレですが、頬の位置、確実に上がってるんですよ。
顔が小さく見えるようになったので、痩せたように見えるのかも。
ちなみに、年明けから、1kgばかり、増えてます…決して減ってません^^;

キレイな笑顔は、正しい筋トレで、あっという間に手に入る。

顔ヨガとは、文字通り、顔のヨガ。
顔にあるいくつもの筋肉を、ピンポイントで鍛えることで、リフトアップ、小顔、美肌が手に入っちゃうステキな方法。

でも、3回受けてみて思ったのが。
…独学はキケン!(>_<)
本や動画を見ただけでは、本当に正しく筋肉を使えているかの判断が難しいと思います。
知識のある先生に見てもらわないと、下手したら逆効果になってしまうかも。
私も最初、頬の筋肉だけに力を入れることができなくて、居残りくらいましたので(笑)
みかちゃんは、ひとりひとりの様子をしっかり見て、うまいことアドバイスしてくれました。

これ、終わりがけですけど…みかちゃん、写真借りました。

みかちゃんの受け売りですが、顔の筋肉って小さいので、トレーニングの成果がすぐ出ます。
なので、頬の鍛え方を身に着けたら、1か月程度で、確実に位置が変わりました。
で、それに気づくと嬉しいし面白いので、続きます(笑)
そして何より、笑うことにためらいがなくなりました。キレイに笑顔を出せるようになるんです。これで急にカメラ向けられても怖くないぜ。ふふふ。

美に対して貪欲な、みか先生の情報も楽しい

おススメのサプリメントや、食生活についてのお話、速攻で顔小さくする方法、歯ぎしり対策など、顔ヨガ以外にもいろんな情報頂きました。面白くてためになります。ステキ。
みかちゃんが、本当に軽やかに生きている(と私は思う)ので、そんな姿に近づけるかな、と、思わせてくれます。

やってる最中の顔は、正直、旦那さんには目撃されたくありませんが(息子は爆笑しながら真似してきます)、こんだけ効果出ちゃったら、これからも続けていきます。覚えちゃえば道具いらないしね。でも苦手なポーズは鏡でチェックしよう。
今回の先生、松本みかちゃんのブログはこちら


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。