【講座開催】9/12 自分再発見!コミュニケーション分析

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。
お盆休みが終わり、夏休みもあと一息ですね。
「母の夏休みは9月から!」って、昨日読んでた雑誌にも書いてあった…。
世のお母さん方、ともに乗り切りましょう。

さて今日は、そんな夏休み明けの講座のお知らせです。

自分がわかる、愛おしさが増す

「コミュニケーション分析」とは、質問に答えることで、今のあなたの性格を、グラフにして視覚化する分析法です。

可視化することで、「今の自分」が見えてくるので、「なりたい自分」になるためにどんな部分を伸ばせばいいかがはっきりわかるのです。

それに、数値が低いからって落ち込まなくていいのです。
例えば、これは私の養成講座が終わってすぐくらいのグラフなんですけど…

FCの数値の高さ故、FCオバケと呼ばれます(笑)

FCの値が突出していますよね。
悪く言うと、「幼稚」(ド直球・笑)
でも、「自由にのびのびと表現できる」とも取れるのです。

こんな風に、同じ値でも捉え方は変わります。
その読み解き方も、先生が教えて下さいますので、どうぞご安心くださいね。

講座詳細

【日時】2019年9月12日(木) 10:00~12:00
【場所】豊田市生涯学習センター 若園交流館
 愛知県豊田市花園町脇ノ田8


【料金】4000円
【定員】6名
【持ち物】筆記用具、定規
【講師】大野 純子 先生
  笑み育カウンセラー(養成講座同期です)
  発達科学コミュニケーショントレーナー
  性格分析プロファイラー
  とっても優しい、愛が溢れまくりの頼れる同期です。ブログはこちら

【お申込み】
 LINE@、FBメッセージ、TwitterのDMでお願いします。
 FBイベントページからのメッセージもOKです。
 「9月12日講座申し込み」と書いて頂けるとすぐわかって助かります。

自分のことは、なかなか見えないもの。
ここでひとつ、頼れる物差しを手に入れてみませんか。
ご参加お待ちしております!


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。