すごいぞ「ママイキ」!戦わず生きていくために

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。
いやー、すごいもの聞いてきました。

その名も、とよあけ会主催の「戦わないコミュニケーション講座」

Facebookのシェアで見かけたのですが、もうこのタイトルを見た瞬間に、「聞きにいかなあかんやつだ」って思いました。
今でこそかなり穏やかになりましたが、人生これファイティングポーズで生きてきちゃってたから。

爆笑、なのにグサグサ刺さる

講師は、山崎 洋実さん。(プロフィールはこちら)
「ママイキ」「ひろっしゅコーチ」というと、ピンとくる方もいらっしゃるかな?
もうね、開始3分でガッツリ掴まれて、その後は爆笑の嵐!
でもその間、首がもげるほど頷き続けました。

正直、ずっとこれもんでした。

で、何があったのか?と聞かれると…。

豊明にハーバード大が降臨した、としか言えない(なんやそれ)

これは言葉で説明しても薄っぺらくなるだけ。
現場で体感しなきゃわからない。

期待した人ほんとゴメン。でも私がしゃべっても何一つ面白くないのよ…。

ただ一つ思ったのは、
「笑み育カウンセリング身に着けててほんっとうに良かった」でした。
在り方がとても近かった。
経緯はどうあれ、みんなラクに生きていきたいんだよ。全くだよ。
でも私もまだまだ自分で自分の首を絞めてたねぇ…。

コーチ、豊田にお呼びします!

講演の後、同席していたかわいゆかさんと、「豊田に呼びたいよね~」という話になりまして、一緒に招致に挑戦することになりました!
お呼びするのは来年、2020年になりますが、少しでも多くの方にこの衝撃、いや笑劇(←ほんまやで)を味わってほしいです。
日程リクエストするなら今ですよ。絶対損させない。

エンジン全開でぶっちぎってくれたひろっしゅコーチ。
今回主催されたとよあけ会のさちこさん、かなこさん。
そして行くきっかけになったシェアをしてくれたひさちゃん。
そしてご一緒した皆様、ありがとうございました!
豊田も頑張るぞおおぉ。


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。