【6か月プラン】が、「6か月」な理由

こんにちは。ぺこりんです。

ようやく打ち出した継続型プランですが、正直、

半年…長くない????

とお思いの方もいらっしゃるかも知れません。
ので、どうしてこの期間にしたのか、お話しようかと思います。

6か月/人生、ということ

このプランがやろうとしているのは、
「生存戦略の変更」
でもあります。
お客様が今まで生きてきた間、ずっと握りしめてきたものを、手を開いて取り出して、より生きやすい形に直していくことです。

たとえば私であれば、今47歳です。
幼いころに作り上げ、今まで(その気はなくても)がっちり強固に守り続けてきたものに、あまりに短い期間で向かい合うのは、下手をしたら荒療治になります。それは避けたい。
お客様の心に負荷少なく、効果を出そうと思ったら、「6か月」という期間は必要でした。

いや、むしろ、集中して頂くからこそ、6か月で成果が期待できるのだと思います。
もちろんその後も、サポートはいたします。ずっと味方です。

習慣づくように、箸を持つように

自分で言うのもなんですが…受けられた方ならわかって頂けると思うのですが、このカウンセリング、初回は、かなりインパクトがあります。
これは、そのときいちばん目立っている思い込みにフォーカスするためです。
なので、「うわぁそんなふうに思ってたのかぁ」と、驚かれる方は多いです。

このプランは、「その先」を見据えています。
確かに目立つ大きいやつに対処するので、それだけでも生きやすさは上がります。
しかし、ひとつ癒すと、「こっちもあるよ…」と、別の思い込みが浮上してくるのです。
そうして浮かび上がるものと丁寧に向き合い、その中でさらに、ご自身で対処する「習慣」を身に着けて頂くのが、6か月継続プランの狙いです。

私は、延々と定期的に通って頂くような仕事は、したくないのです。
みんなに、この習慣を身に着けてもらって…それこそ、お箸の使い方レベルで身に沁み込ませてもらって、「この仕事、もうしなくて大丈夫かな」と思えるくらいになればいいと願っています。

お支払いについて

できるだけ柔軟に対応できたらと思っています。
現在の支払い方法は

  • 振込(ゆうちょ・銀行)
  • Paypay

(Paypayは8月から利用できるクレジットカードがかなり制限される予定ですね…)

分割の金額・回数も、まずはご相談下さい。
あなたのやる気がここで削げるのはもったいない。
お問い合わせは公式LINEからどうぞ。

友だち追加


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました