インナーチャイルドマスターコース0期修了に思う

こんにちは。ぺこりんです。
生きてます。元気です。
沈んだり浮いたりしつつ元気です。
本年もよろしくお願いいたします(めちゃくちゃ今さら)。

さて。
タイトルのとおり、6ヶ月間外部講師として関わってきた、インナーチャイルドマスターコース。
先日、初の受講生である0期生さんたちの、最終講義がありました。


まずは、受講生の皆さま、本当にお疲れ様でした。
ほんっとうに頑張ったね。
「自分と向き合う」って、ほんとにゲロ吐きそうなときもあったと思います(私はあった)。
でも、それを越えたときの景色をみんなは、たった6ヶ月で知ってしまったね。
みんなめちゃくちゃ可愛くなったよ。
いいぞそのまま進め。そしてもっと可愛くなるさまを見てニコニコしたい。


認定講師に前のめりに手を挙げたのは、ききさんの「安心安全な居場所を作りたい」という思いに共感してのことでした。
「所属する」ことに居たたまれなさを感じ続けてきた私が、初めて「ここにいたい」と思った場所だったから。

ここでようやく、「私を含めたみんなで作り上げる」ということを体感した気がします。
いや、きっと今までもやってはきてたんだけど、なんか、これまでは、他人事というかね、常に一歩引いてて。

初めて、しっかりと、
「私はここにいて助け助けられてこの場を作っているのだ、それでいいのだ」
と実感できた気がします。
私自身も、素晴らしい気づきを得られた日々でした。

ほんと、このチームは誇っていい。

火曜日は平日開催の1期の最終講義。こちらも楽しみです。


インナーチャイルドマスターコースは、2期からは専任コーチ制となります。
セッションやワークシートの添削を同じ人と続けることで、より深い関わりとより強い信頼を得られるようになります。

つまり、私の紹介で申し込むと、私がセッションも添削もする、ということです。
半ば私の継続セッションみたいになる、と。

従来の定期講義とグループセッションと合わせると、かなーりイイ感じの仕組みになるなと思ってます。

インナーチャイルドマスターコース2期生募集中!
子どもの朝の支度に毎度イライラさせられる。 今日こそは笑顔でいようと思うのに、爆発してしまう。 そして、そんな自分に腹が立ったりクヨクヨしたり こんな母親では子どもが可哀想なの ...

「あれ?ぺこりんが提供している『6ヶ月伴走プラン』とはどう違うの??」と思われたそこのあなた。偉い。
次の記事で違いをまとめます。
(書けたらリンクも貼りますね)


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました