こんにちは。kauhola☆peco國枝です。
名古屋での、笑み育お茶会に向かう電車の中で書いています。
さあどこまでいけるか(笑)
先日、カウンセリングを受けに来てくださったお客様。
アファメーションを「しっくりきた」と言って頂けました。嬉しいな。
黒歴史こそが、私の宝
お客様の数だけ、ストーリーがあります。
中には、私が経験したこともない、度肝を抜かれる物語もあります。
それでも私がしっくりくるアファメーションを導き出して、ワークシートを完結できるのは、自身のストーリーと吐くほど向き合ってきたからです。
ええ、吐くほどです。
今だから言うけど、ホント嫌だったもん(ええぇ)
だって、自分と向き合うのって…わざわざしんどいところえぐり直すのなんて、できることならしたくないじゃないですか。
でも、それを乗り越えてきたから、癒し続けてきたから、黒歴史を糧に変えて、お客様にお伝えできるようになりました。
何故乗り越えられたんだろうな…と考えたら、やはり師匠である井上ききさんの姿がありました。
だって、ききさん、清々しいほど「おめでたい」んだもの(褒めてます、全力で褒めてます)
子育てに散々悩まれた人が、こんなに心から楽しんで生きていけるようになるなら、私もそうなれるなら…そりゃ頑張りますよ。
そして何十枚ものワークシートを書いて、涙して、笑みママを育ててきました。
それは、過去のネガティブな記憶に気づいて、愛を注いで、供養していくことでした。
今では、その記憶たちは、めったに表に出ることなく、私をざわつかせることもなくなりました。
「こんなこと話して大丈夫だろうか」と思われても、どうかご安心を。
様々な元黒歴史(笑)をもってお待ちしております。
もちろん、守秘義務もしっかり守りますよ。
過去を供養して、軽やかに生きていきましょう。
私もやり続けます。
笑み育ワークシートは、向き合うのに本当によくできたツールだと思っております。
ほんと試して。
國枝 弓
最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)
- 私のスキなところ、3選 - 2024年10月26日
- 夏休みが明けました - 2024年9月12日
- 帰省が憂鬱な人へ - 2024年7月25日